会社のお局様被害

大学を卒業し、正社員である企業に就職しました。
実家から通えないこともあり、初めての一人暮らしと初めての社会人生活で不安と緊張でいっぱいでした。

出社してすぐに、指導員とゆう方がついてくださり電話応対やコピーのとり方、挨拶など色々と仕事をしていく上での基礎的なことを教わりました。
指導員の方はとてもいい方でこの会社に就職出来てほんとによかったなぁと感じていました。

1か月ほど経ってから、常に指導員の方がついてるのではなく、何か困った事などがあったら指導員の方に聞くとゆうスタイルに変わりました。
そこからが地獄でした。

すぐ後ろに座っていた方が、いわゆるお局と呼ばれる方で、常に私の事を監視しているような感じで、何かにつけて嫌味を言われました。
声を掛けられるだけで、また嫌な事言われると思い、気分が悪くなるようになりました。

困った事があり、指導員の方に聞きに行こうとすると、今忙しいから聞きに行かないでくれると嫌な感じで言われ、だからといって代わりに教えてくれることもなく
ほんとに嫌がらせをうけているなと感じました。

毎日会社に行くのも嫌になりました。
朝お腹が痛くなるようにもなり、身体と心がズタズタで転職を考えました。